最高の牡蠣が繋ぐ、笑顔と未来のために。

牡蠣師一覧

  • HOME »
  • 牡蠣師一覧

代表理事:泉 祥子

牡蠣の魅力と可能性に惹かれ、365日牡蠣を食べ続けている私です。本当は役者になるために上京したんですが、牡蠣に恋してしまいました。

私の夢は世界レベルで本当に美味しい牡蠣を広めたい!知ってほしい!食べてほしい!笑ってほしい!

牡蠣の会では、牡蠣を楽しむ「牡蠣大楽生」とさらにレベルアップした本格的な「牡蠣師」資格を設けています。

牡蠣ってみんなが輪になって笑顔になれるんです。牡蠣輪を一緒に大きくしましょう!

Happy Kaki Life✨

 

理事:田中 祝江

牡蠣が好きすぎて何かしら牡蠣に携わることをしたいと思い、現在、牡蠣の会にて理事をしています。私の仕事は飲食とは関係なく、ただただ牡蠣が好きという人間です。

もっと牡蠣の素晴らしさや、その背景にある生産者さまたについて、正しい知識をたくさんの人に理解していただき、牡蠣の素晴らしさを認識していただけるよう頑張っていきます。

みなさん、牡蠣に興味のある方は是非一緒に牡蠣を楽しみ、この輪を広げていきましょう!

 

理事:東 善宜

実は牡蠣が苦手でした。お腹もあんまり強くないので基本的に敬遠してました。でもある時「本当に安心で美味しい牡蠣」に出会い、それを食べてからこれまでのイメージがガラッと変わり、今では牡蠣が大好きになったんです。

牡蠣は知れば知るほど面白い!とても神秘的な生き物なんです。

牡蠣に苦手意識がある人にこそ、牡蠣に触れてもらいたい。真の魅力を知ってもらいたい。もともと苦手だった私だからこそ届けられるメッセージがあると思い日々活動しています。

魅惑の牡蠣ワールドに一歩足を踏み入れてみませんか?

牡蠣経験はまだまだ浅いので日々勉強の毎日です。しかしながら、牡蠣と向き合うのはとても楽しく奥が深いです。また、牡蠣開けは精神修行のようでもあるなと思う今日この頃です。

牡蠣について勉強したことを記事にしてみたので、よかったら下のボタンをクリックして読んでみてください。

記事を読む

 

大野 好正

oono01牡蠣が大好きで、牡蠣のことや安全安心な牡蠣を詳しく知りたいと、だんだんのめり込んでいきました。

美味しい安全な牡蠣をこれからも皆様に伝えていき、知っていただきたいと思っています。

安全で美味しい牡蠣は選ばれし海域、生産者、提供者があってからのことと深く受け止めて、これからも牡蠣活動を楽しくやっていきたいと思っています。

続きを読む

 

中野 功

nakano001幼少期から牡蠣が大好き!生牡蠣、牡蠣料理を日本や仕事、観光で訪ねた欧米でも。

日本で食べる生牡蠣は、欧米と違って海水の味が無く、薬味がなければ食べにくいことに疑問を持ち続けているうちに、日本でも海水ごと安心安全に生牡蠣が食べられることに出会い、更に牡蠣を食する機会が増加。

続きを読む

 

坪井 亜樹

tsuboi021975年生まれ 北海道札幌市在住

サロマ湖近くの町で生まれ、幼少からサロマ牡蠣とホタテで育つ。20年ほど前から毎年牡蠣パーティを開き、興味から牡蠣の資格がないか調べたことがきっかけで“牡蠣の会”代表の泉祥子氏と出会い師と仰ぐ。

現在は生産者への情報提供、提供者の指導、消費者に牡蠣を通じて地域の魅力を伝える活動を行う。

続きを読む

 

渡辺 悟光

watanabe0124歳の時に100席のダイニング居酒屋・落日酒楽をオープンして16年目。

全国の厳選食材や純米酒・ワインにこだわり、究極のお店になれるよう日々、精進しております。

理念は、人が良ければ幸せになれる。最大の経営資源は人。

続きを読む

 

遠藤 崇浩

endo18歳の時に先輩に誘われたイタリアンレストランのバイトでお客様からいただいた「ありがとう!美味しかったよ」の言葉が嬉しすぎて、もっとたくさんのありがとうをもらいたいと修行に励みました。

23歳の時にカウンター10席4.5坪の小さなお店をオープン。たくさんの良いお客様に恵まれ、28歳の時に40席ほどの店舗の移転。

現在は100席ほどある店舗を切り盛り。地元での呼び名は「牡蠣おじさん」と言われるほど牡蠣には少しうるさい。

続きを読む

 

佐藤 大士

sato生産者さんの想いと苦労が込められた素材そのものとしての価値のある牡蠣。

その食文化や歴史をお客様に伝えていきたいと思っています。

続きを読む

 

白迫 稔彦

shirasako02熊本生まれの沖縄育ち。ウチナーグチ、日本語、英語OK(笑)

牡蠣をお店で提供するようになり約10年。師匠の泉さんと知り合い、安心安全を意識するようになり、今では牡蠣を養殖する生産者にまでなりました。

細部を気にして取引しています。

続きを読む

 

あなたも牡蠣師になりませんか?

お店で牡蠣を提供したい、牡蠣の専門知識を得たい、牡蠣開け技術を向上させたい、牡蠣産地に行きたい、生産者と繋がりたい、牡蠣のイベントをしたい etc...

このような方が牡蠣師の資格を取得して活躍しています。

お問い合わせはこちらまで TEL 03-6274-6750 受付時間 10:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 牡蠣の会 All Rights Reserved.